

ドリームダンス秋の祭典!

11月23日は毎年恒例のプロ選手会のパーティー「ドリームダンス秋の祭典」が清水マリンターミナルでありました
お天気もよく、展望デッキから見る景色は最高でした・・(写真撮るの忘れました

ご出演してくださった皆様、当日応援に来てくださった方、どうもありがとうございました
それにしてもチームマッチのソロは緊張しました出番前の舞台裏では、選手の皆様(自分たちも含めて)規定ルーティンをひたすら練習し、それはそれはピリピリしてましたのよ~
八木組はサンバを、森組はスローフォックストロットを、
大石組はクイックステップを間違わずに踊りきれました~

毎回ながらデモの前は「このまま倒れてしまいたい~」と泣きそうになります
パーティーに出演する生徒さんって、あの緊張感を自ら自分に課すってすごいなぁっていつも感心します
あともう少しで教室のパーティーですが、あの緊張感に耐えられる技術と体力と精神力を蓄えておいてくださいね
きっと終わった後には美味しいビールが待っているよ~

記念パーティー

16日(日)ワタナベダンススクールの30周年記念パーティーがありました!
アマデモ150組という盛大なパーティーでした

大石孝・由紀子組はタンゴを、森組&大石組はデュエットでワルツを踊りました
八木&深見組も裏方でお手伝いをし、大石ダンススクール総出のパーティーでした

来年はうちの教室も35周年記念のパーティーが控えています
頑張ってステキなパーティーにしたいなぁ~と今から思案中

パーティーでいただいたお花です癒されますわ~
花縮小版

日本一の静岡おでん!

静岡おでん
B級グルメ№1の静岡おでんのお店、「海ぼうず」に行ってきました!
愛知県出身の私は静岡県に来るまでその存在を知らなかったので、静岡おでんを食べるのは教室の隣の駄菓子屋さんで買ったのをもらったのを合わせて人生2度目!削り節の細かいのみたいなのをかけて食べるのが新鮮ですね。勢いあまってむせるほどかけてしまいました
このお店の人気メニューは、おでんの「半熟たまご」です。ただのたまごではなく半熟です!味がよ~くしみているのに黄身はとろとろなんですアップロードファイルおいしかったです★
これからますますおでんの美味しい季節になるのでまたおでん巡りしたいです

アルナス&カチューシャ②
11月9日に浜松のナグラダンススタジオの15周年記念&引退披露パーティーがありました
森組はジャイブ&ルンバを大石組はクイック&タンゴを踊りました
スペシャルゲストは「アルナス&カチューシャ組」でした
アマチュアの世界チャンピオンを経て昨年プロに転向し、いきなり世界2位になったスタンダードの新星です。ダイナミックでエレガントな彼らの踊りは素晴らしかったです
アルナス&カチューシャ① 打ち上げ会場で一緒に撮ってもらいました~

統一全日本

11月3日は統一全日本ダンス競技会がありました
新高輪プリンスホテルの「飛天」という巨大な宴会場で開催される3つの団体が共同で開催する唯一の大会です。この大会の優勝者と準優勝者が日本の代表権を得ることになり、世界大会への切符を手に入れることが出来る大きな大会です

私たちもスタンダード部門に出場しました~
朝の8時半から第一予選ということで・・少々ねむい体を奮い起こし踊ってきましたが、
結果は悲しいものでしたぁ~
でも去年よりも落ち着いて自分達のペースで踊れました。何事も経験です
来年こそ、予選通過を目指して頑張りたいと思います

朝早くから会場で声援をくれたお客様、どうもありがとうございました

それから日本のスタンダードチャンピオンとして活躍してきました谷堂誠治&早野恵美組が
今大会の優勝を最後に引退されました
これからはデモンストレーションでステキなダンスを見せていただきましょう
10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ODS1

Author:ODS1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
