

記念パーティー!

8月2日(日)に行われる
   「大石ダンススクール35周年記念パーティー」のパーティー券が出来ました
今回はいつもと違う真四角のパーティー券

ハートの中に大石ダンススクールのマークが入って35周年にピッタリの物が出来上がりました

皆さん楽しみにしていてくださいね~

パーティー券2009 チケットのお求めはお早めに~

講習会

日曜日に富士で「メダルテスト」の講習会がありました

来年の3月からメダルテストの規定ルーティンが新しくなるので、
その為の講習会です

生徒さんも大変ですが、教える先生も新しい順番や足型を覚えなくてはいけないので、
勉強が必要なのです みんな結構必死です

年々メダルテストの受験者は減っていますが、正しいフットワークを覚えたり、足型の名前を覚えたり、綺麗に正しく踊る為の勉強になると思いますので、たくさんの方にチャレンジしてもらいたいと
思います

講習会講習会の様子。テキストを持ち真剣です

ライジングスター戦

ブラックプールダンスフェスティバルが始まり、昨日は「プロラテンライジングスター戦」が
ありました

「ライジングスター戦」というのは、簡単に言えば「新人戦」みたいなものですが、
ここで残ることは日本人選手にとっては難しく、でもとってもチャンスのある大切な一戦です

今朝結果を見たところ、残念ながらファイナリストのところに日本人の名前はありませんでした 日本のベストカップルは準々決勝(ベスト24)までで、立石組と瀬底組でした

まだまだ本選もありますから、日本人選手の活躍に期待しましょう

頑張れ、日本

新型インフルエンザ

とうとう日本でも新型インフルエンザが猛威をふるっていますね
弱毒性とはいうものの、その感染力はすごい勢いです

恐らく静岡に上陸するのも時間の問題でしょうね。
上陸したらダンスパーティーや競技会なんて開けなくなっちゃうんだろうなぁ

みんながマスクをしてダンスをする姿は想像するだけで異様ですが・・
現実問題その日も近いのかもしれません

とりあえず、免疫力が下がらないように栄養を取り、十分な睡眠を取り
うがい手洗いをして、豚インフルエンザに負けない体を作りましょう

でももし調子が悪くなったら、すぐに病院へ電話を人に移さない様にしないとですね

パーティー

17日にオークラアクトシティーホテル浜松にて岡ダンススクールの「高橋朋宏&吉田由美組ラテンアメリカンA級昇級パーティー」がありました 
JBDF中部総局においてA級になったことをお祝い&お披露目するパーティーです
これからは中部総局を代表する選手として頑張ってくれることと思います

そういえば、私が靖長先生と組んだ時にはすでに靖長先生はA級だった為、
そういう喜びって私は知らなかったなぁ~などと思ったり・・・
スタンダードの時は、あったはずなのに・・・いつの間にか過ぎていった
などと考えながら・・・帰路につきました。

私達大石組も呼んでいただき、ショータイムでクイックステップを踊りました
初めて踊る振り付けだったので、相当緊張しました
課題は残るものの・・・間違えないで踊れてホッとしました

写真は打ち上げでの高橋&吉田組とオーナーの岡先生とうちの社長です
A級昇級パーティー

岡先生と社長

中部総局の選手としてこれからも頑張るぞ~

渡英

この時期日本の競技選手の多くはイギリスへ留学し、来週から始まるブラックプールダンスフェスティバルに備えてレッスンを受けたり、外国人選手に混じり練習会に参加したりします
イギリス人コーチャーや世界中から集まる外国人選手の風を肌で感じ、とても良い刺激になります

私達大石組も毎年のように行っていましたが、ここ2年ほどはご無沙汰しております
周りが渡英しているなか、置き去りにされていく様なちょっと焦りにも似た心境

最新のダンス、最新のダンスファッションがブラックプールから発信されます

乗り遅れないようにパソコンや友達を通して、チェックせねば
そしてみんなに負けないように練習もせねば

来年こそはチャレンジしたいなぁ~と思う今日この頃です

熱い!

雨の多かったGWも終わり、急激に季節は夏へと向かっているかのように暑い日が続いています

気温の差に体がついて行けず、体調の悪い人も大勢いるようですが、みなさんは大丈夫でしょうか

大石ダンススクールでは、ニケも暑さに参ってダラ~っと仕事放棄してるし、ヤスナガ先生は汗ダラダラで踊ってます

夜は涼しかったりするので、これまた体調管理が難しい 

みなさん、風邪などひかないように、気をつけて下さいね

今日も私は悩んでる・・・布団を夏がけ用にするべきか・・もう少し待つべきか・・・

チヂミパーティー

GW最終日は大石家にて「チヂミパーティー」をしました~

実家に帰っていたちひろ先生からは「なごやん」を頂き
先輩こと羽根田君からはプリンの差し入れが 楽しいひとときを過ごしました
それにしてもみんな良く食べる
5人で食べたのにチヂミを6人前たいらげた後に富士宮やきそば4人前を完食 ニンニンが途中参加してデザートにプリン&なごやんを頂き・・・

満腹になった夜でした~チヂミパーティー
ちなみに「焼き奉行」はヤスナガ先生です

サンバカーニバル!

5月4日はGW真っ只中、教室もお休みでした

森組と大石組で「サンバカーニバル」を静岡市の呉服町通りへ見に行きました

この「サンバカーニバル」は例年GWに静岡市の七間町通りから呉服町通りをサンバ隊が練り歩く
というお祭りなのですが・・・なぜか毎年見に行ってしまう・・・という行事です

本場ブラジルの方もいれば、真っ白な日本人女性もいて、社交ダンサーもビックリ
露出度の高い衣装を着て、サンバのリズムに合わせて練り歩いているのを、ただただ眺めるだけなのですが・・・ものすごい見物人の数。 心なしか男性の数が多いのだ・・・

社交ダンスもこれくらい大勢の人が見に来てくれればいいのにと願わずにはいられないのでありました

サンバカーニバル こちらは音楽隊です

興味がある方は来年是非

5月3日静岡大会!

5月3日(日)グランシップで中部日本ダンス競技大会がありました
我が教室のスタッフはもちろんのこと、ジュニア・ジュビナイル、シニア、グランドシニア、級別選手とたくさんの方が出場しました

私たちプロの成績はいまひとつ・・でしたが、アマチュアの選手は活躍してくれました 
中でも、ジュニアクラスの子供たちは全員が決勝に残り、賞状を手にしました
チルドレンコンテスト   増田健人&谷澤みさゆ組  ジャイブ 2位 サンバ 5位 
ジュビナイル       服部一眞&永田詩織組   サンバ  4位  
               増田健人&谷澤みさゆ組        6位
ジュニア          谷澤さゆる&永田亜里組  ジャイブ 3位

健人とみさゆ 健人&みさゆ組
かずま・しおり・さゆる・あさと一眞&詩織組 さゆる&あさと組

スペシャルデモンストレーションは全日本ラテンファイナリストの立石組でした
競技会が終わってからお食事へ~
立石組 お疲れさま~

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました

     
                                

ラテン練習会

5月3日の静岡大会に向けて「ラテン練習会」を行いました

「スタ研」のメンバーとは若干違う、若いパワーに溢れています

いつも一組で練習している八木組にとっては、とてもいい刺激になったようです

4種目を5ラウンド踊りきり、教室は汗と熱気でムンムンでした~

最近、名古屋勢に押され気味の中部ラテンですが、静岡の選手の活躍を期待しています
5月3日の応援宜しくお願いします もちろん、スタンダードも応援して下さいね
ラテ研1←クリックすると大きくなります
ラテ研2
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ODS1

Author:ODS1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
