

お薦め!

競技会やパーティーなどでガビガビに固まった頭をみなさんはどうやって落としていますか
ボディーソープで洗ったり、リンスを始めにするだとか、いろいろ聞きますが、私のお薦めはこれです

ラッシュ
ラッシュの固形石鹸です。特に紫がお薦めなんだよ~
私も友達の競技選手から教わったのですが、一発で落ちます

使い方は頭を湯でぬらしてから、濡らした石鹸を直接頭にくるくるするだけ
あっという間に泡だって、ジェルやらスプレーやらを取ってくれます

使った後は、しっかりトリートメントをすれば完璧
石鹸は溶けやすいので使い終わったら水気を切って保存してください。
一個700円位だったと思いますが、けっこう持ちますのでぜひお試しあれ~!!

TSUKIJIダンスパーティー

昨日は焼津グランドホテルでTSUKIJIダンススタジオのパーティーがありました

スペシャルゲストは全日本ラテンファイナリストの西島鉱治&向高明日美組でした
二人の情熱的なダンスは本当に素敵でした
そして、大道芸人のサンキュー手塚さんのショーなどもありとても盛り上がりました 
大石メンバーも八木組はチャチャチャを、大石組はスローフォックストロットを躍らせていただきました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!!

パーティーでの写真は撮り忘れてしまったので、打ち上げでの1コマをアップしました~

築地打ち上げ2
三浦・大池組、古屋・松橋組、八木・深見組です
tsukiji打ち上げ1
主催者の築地先生、サンキュー手塚さん、西島先生、向高先生、渋谷です!
他にもいたのですが・・写真に写らず・・
とても楽しいひとときを過ごしました~♪♪
築地先生、どうもありがとうございましたm(_ _)m

バンクーバー オリンピック

連日オリンピックを楽しみに見ている私達ですが、今日は一段と釘付けになりました

男子フィギアスケートのフリーの演技です

どんなに練習で上手くいっていても本番がすべてを決めます。
選手の努力が報われるよう、祈るような気持ちで応援しました

結果、高橋大輔選手が見事銅メダルに輝きました

あの緊張感の中で、実力を出し切るのは本当に大変なことだと思います。
小塚選手も、織田選手も大舞台で本当に頑張っていて、
あの広いリンクの上で一人きりで演じる4分半の体力と精神力には本当に
素晴らしいと感動しました

フィギアの演技を見ていると、たくさんダンスに通じるものがありとても勉強になります。
技術だけでなく、表現や身体の中からの動きは見ている人の心に響いてくるものだなぁと
感じます。 私達も観ている人の心に響くようなダンスをしてみたいと思わずにはいられません。

明日からも頑張れ日本!

新春パーティー in リオ !

昨日は毎年恒例の新春パーティーが三島のリオでありました
リオ2010シオン


サークルの演技発表やバンド「シオン」の生演奏によるダンスタイム、ゲーム大会にプロデモと盛りだくさんの内容でした
リオ2010ダンスタイム


サークル演技発表は1年の成果を発表する場ですが、男性が足りないサークルなどでは臨時で教師が入って行います。あんちょこを見ながら必死で覚えるのですが、ほとんどぶっつけ本番なので教師が一番どきどきしてます
リオ2010演技発表ポップコーンの演技発表

今年会場一番の笑いを誘ったのはサークル「ウインド」のチャチャチャの発表でした。
先頭で踊っていた男性がステップを間違えたのをきっかけに、全員ボロボロに・・・・
結局最後まで修正できずに誰一人まともに踊りきれず終わったのでした
6組中3人も教師が入ってやったのに・・・

それでも和気あいあいとみんなで笑い踊りとても温かいパーティーだったと思います
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました

そして来年の発表に向けて一緒にまた頑張りましょう


お台場

土曜日に東京へレッスンに行き、その足でお台場へ・・・ビーナスフォートへ行きました

お目当ての「マイケルジャクソン蝋人形」を見てきました
マイケル人形
マイケル等身大人形です
顔は小さく、身体も細くこの身体であんなに大きなパフォーマンスをしていたのだとつくづく感心しました
マイケルのDVD観て、テンションあげあげにしてコンペシーズンに突入したいと思います

節分

今日は節分ですね近所の駒形神社でも「豆まき」がありましたので、ちひろ先生と二人で行って来ました

行って見るとすでにたくさんの人だかり。ちょっと気後れしつつも豆まきの瞬間を待ちました
そしてついにその瞬間が・・・・

群がる人々・・・まるで鳩の様に地面に這いつくばる人だかり・・・圧倒され何にも取れない私達
それでもしばらくしたら櫓から何か飛んできたのでキャッチ
見てみると「お餅」ゲットです
気がつけば私達も鳩の様に群がりお菓子&お餅をゲット

時間にして5分程度で
あっという間に終わってしまいましたが、初めての豆まきに参加し、なんだか楽しかったです
カメラを忘れ、あのバトルをお見せすることが出来なくて残念です。

これで今年も福がたくさん来る事間違いなしですね
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ODS1

Author:ODS1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
