

雹!!!

今日はすご~く寒かったですね

雨が降ってきたな~なんて思いながらふと外を見ると・・あれなんか粒が大きくない
しばらくするとあっという間に真っ白の粒粒が降って来て、白い景色が・・

思わず窓を開けて手を出してみると氷の粒が手に乗ってきました
静岡で雹が降ることも珍しいし、3月も終わりなのに雹なんて・・・

わずか5分位の出来事ですが、なんだか幻想的な景色でした

それにしても・・・寒いっ 皆さん風邪をひかないように注意してくださいね

そして休日

岐阜大会が終わって次の日。

そう、今日はお休みなのです

岐阜県と静岡県のちょうど中間くらいの私の実家でフラフラしています

今日のメインイベントは私が学生時代バイトで知り合ったコックさんが開いたお店

「イタリアンポケットタイム」でのお食事です!
しげさん2とっても陽気な店長は日本や海外でデンジャラスな旅や修行で腕を磨いた本格派ですよ~
パスタ2            ピザ2
もっちりした生パスタは絶品です  石釜で焼いたピザはもう天国に行ってしまいそうです

愛知県の豊川市にお店があって、ピザのネット販売や移動販売とかもやってますよ☆
皆さんも是非ご賞味あれ~

岐阜大会

3月21日は岐阜大会でした。

八木組はラテンA級になってから初の中部の大会で~す

なんとか準決勝まで進む事ができました~

でもなんかもう、肺が破壊されそうです

技術も体力もまだまだですね

決勝メンバーの先生方に少しでも近づけるようにがんばりま~す

春なのか?!

サクラの開花宣言もされた今日この頃ですが、まだまだ春とは言えないお天気が続いております。

朝晩の気温さや乾燥も激しいので、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか

大石ダンスのメンバーは風邪もひかず元気に頑張っておりますが・・・花粉症持ちは数名います

今年の花粉は少ないらしく、まだまだ余裕な感じですが、本格的に桜が咲き出した頃にはかなりズルズル&グシャグシャなのではないかと・・・恐ろしい

それでも温かい日が待ち遠しいですね~

早くお花見に行きたいなお花見したぁ~い

スーパージャパンカップ

土曜日と日曜日に幕張メッセで「スーパージャパンカップ」がありました

我が教室からも大石組と八木組が出場しましたが・・・

惜しくも予選通過ならず・・・



この悔しさをバネに4月の大会に向け頑張って練習したいと思います

ところで今回は・・・うちの社長がラテン選手権の部門の審査員をしました

スーパー審査員
これは朝9時から行われていたライジングスターラテンの模様です。まだお客さんもあまり居ず・・・
二日間にわたり、朝から晩まで審査お疲れ様でした~

いよいよ!

いよいよ今週末はスーパージャパンカップです。

土曜日はスタンダードの選手権とラテンのセグエ選手権があり、日曜日はラテンの選手権とスタンダードのセグエ選手権があります

うちの教室からは土曜日のスタンダード選手権に大石&渋谷組が出場
日曜日のラテンのラテン選手権に八木&深見組が出場します

全日本の大会で持てる力を出し切って一回でも多く踊れるように
頑張りたいと思います

応援宜しくお願いします

参った!

昨日は三島に森先生たちの愛娘「雪姫(ユキ)ちゃん」を見ようと午前中に三島へ
順調に車を飛ばし、雪姫ちゃんとのご対面を果たし、いざ静岡へ帰ろうと思ったら・・・

東名高速道の表示が「津波警報の為富士ー清水間通行止め」の文字が・・・仕方が無いので国道から帰ろうと
走ってはみたものの大渋滞なんとか抜け道を探そうとナビを駆使しながら旧道を通ってみたり
しながら由比まではたどりついた・・・し、しかし・・・どこも通行止めの危機
ここで解除されるのを待つか、三島にもう一度戻るか・・・選択を迫られました

ニュースを見るとまだ2~3時間は解除されない模様・・ニケも後部座席でぐったりしてるし・・
仕方がないので三島に戻ることを決意し、また新たな渋滞の流れへと戻ったのでした

三島を出てから富士、由比を回り、再び三島に戻ったのが4時間後
どっぷりドライブをしてしまいました

三島で夕飯を食べ、ニュースで解除の報告を待つこと数時間・・・家に着いた頃には日付が変わっていました
でも帰ってこられて良かった~遠い国で起きたと思っていた地震が、こんな形で影響するなんて思ってもみませんでした・・津波って怖いですね
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ODS1

Author:ODS1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
